top of page

AI人材育成サービス「iLect」で日本ディープラーニング協会のE資格対応講座提供開始

更新日:6月17日

iLectは、一般社団法人日本ディープラーニング協会(以下、 JDLA)が実施するエンジニア資格「JDLA Deep Learning for ENGINEER(以下、E資格)」の受験資格を取得できる認定プログラムとして、「Deep Learning基礎講座(E資格対応版)」の提供を開始したことをお知らせいたします。


◾認定事業者登録の経緯について

 iLectでは、これまでエンジニア向けに「Deep Learning基礎講座」を展開してきました。今回はその講座に一部カリキュラムを加え、JDLAの認定推奨を受けた「Deep Learning基礎講座 (E資格対応版)」として講座を提供致します。本講座を修了することでE資格の受験資格を満たし、その受験資格は修了後2年間有効となります。


JDLAが提供するE資格は、Deep Learningの理論理解に加え、適切な手法を選択して実装する能力が必要となる難易度の高い資格です。本講座を通じてDeep Learning技術者としての高い技能を証明する資格取得および人材育成を支援していきます。


◾️E資格対応講座の詳細について

講座名:

Deep Learning基礎講座 (E資格対応版)(全5回)


学習環境:

国内最高水準の講師陣に加え、東京大学を始めとする研究機関で先端的な研究に従事するスタッフが中心となったサポート体制などに特色のある、対面式の講義です。講義内で実施する演習には、Webブラウザ上からアクセスできるGPU環境を利用するため、事前の環境構築は不要です。プロフェッショナルの研究者やデータサイエンティストが標準的な開発環境として利用している「Jupyter Notebook」を利用し、本格的なデータを用いた訓練プロセスを経験する形で学習を進めていきます。また、iLectの特徴的な機能として受講者同士がモデルの精度を競い合いながら学ぶための機能があります。より高い精度のモデルを目指して作りながら、実践的な技術やテクニックを学べる仕組みが整っています。


学習する分野:

機械学習、MLP、CNN、RNN、NLP、生成モデル、強化学習など、Deep Learningに関する一連の幅広いトピックについて、フルスクラッチでモデルを実装できる能力を身に付ける事を目指します。


講座実施概要:

お申し込み人数によって実施方法をお選びいただけます。


A.団体50名以上のお客様の場合

開催日程:

企業研修サービスとして、全5回または6回の講義をご指定のスケジュールで実施可能です。


開催場所:

お客様のご指定の研修地で実施可能です。


B.団体50名未満のお客様の場合

開催日程:

2020年1月下旬〜2月上旬に第1回を実施し、以降隔週で1日2コマ(120分×2)、全5回の講義を開催致します。

いずれも10時〜15時の実施を予定しています。

※詳細は1月中にWebサイトにてお知らせ致します


開催場所:

当社提供の研修室(東京都文京区本郷)で実施致します。


定員:

1企業につき3名様から最大10名様まで、1講義あたり40名に達し次第締め切りとさせていただきます。

※10名を超えるお申し込みをご検討される場合、その旨をお申込みの際にご記載ください


その他:

本講座を受講された方には、修了時にE資格を受験する際に必要な認定を発行する事が可能になります。これまでに当社Deep Learning基礎講座を受講された方は補講を受ける事で認定を発行する事が可能です。補講の詳細についてはお問い合わせください。


その他詳細及び申込方法:

講座詳細や金額については上記iLect公式サイトからのお問い合わせよりご案内しております。

bottom of page